プロフィール

moko

Author:moko
札幌在住☆
5歳年下旦那様と小学生の息子シーズー犬ぷーちゃんと暮してます!
走るの歩くの大好き!
キレイになること大好き!
音楽大好き!
野球が大好き!
ディズニー大好き!
パンが大好き!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


RSSリンクの表示


今日はクリスマスイブですね!

我が家はイブイブでもう終りました。

今年はバタバタでして

ツリーも装飾してません。。。ちょっとさみしいと思ったんだけど

お友達がかわいいツリーのカード送ってくれました(^o^)/

DSC_1845.jpg


すごくうれしかった!ありがとうね(#^.^#)


で。。。

今年はカタログで牛肉もらったんで

すき焼きでクリスマスしてみました!



DSC_1879.jpg
DSC_1880.jpg

ケーキも予約なんかしないで

シャトレーゼのミルクレープケーキにしたよ!

P1040026.jpg

これがけっこうおいしかった(^o^)丿




ここからお知らせ!


じつは・・・

もうブログはやめようと思ってます。

理由としては

マイホーム計画が進み

2月に引越しします。

たぶんパソコンもしばらく使えないと思うし

このパソコン自体が寿命(^_^;)

ここには書けないいろーーーーーーーーんな事があり

いろいろリセットしたいの。。。

ミクシィは続けてそちらでは少し日記はかくかも。。。

私の事なので

またブログ始めるかも知れませんが


その時はまた会いましょう(^o^)/


DSC_1887.jpg

ランチ

ランチ日記もたまってます。




お気に入りあじと2

DSC_1806.jpg

今回はリゾット食べてみました!950円

DSC_1802.jpg
DSC_1804.jpg


おいしかったです。

あじとは思ってるより味が濃い目だと思うんですけどどうでしょう?

お気に入りの店なんだけど

どうも少しずつシステムがかわり・・・

ランチのデザートもチーズケーキかザッハトルテしか選べなくなったし。。。

どうも・・・そうなると今までのように行かなくかも^_^;



店内にステキなツリー発見!

お花屋さんが作ってくれてるそうです!

来年は真似して作ろうかな(^o^)丿

DSC_1805.jpg






大好きなパンが山ほど食べれるサンマルク

DSC_1831.jpg
DSC_1836.jpg
DSC_1832.jpg
DSC_1833.jpg
DSC_1834.jpg
DSC_1835.jpg
DSC_1838.jpg

ランチの女王コース1354円

これだけパンが食べれるとうれしい!






ピヴォの
櫻月カフェ


DSC_1842.jpg
DSC_1841.jpg

ホットケーキセット650円

おいしかったけど時間がなくてすごい勢いで食べたんで味わえなかった(・。・;






新千歳空港にできたカルビープラ


DSC_1816.jpg
DSC_1817.jpg
DSC_1813.jpg


そんなに並んでないんで買ってみました!

出来立てのポテチやじゃがりこ食べれます(^o^)丿

DSC_1814.jpg

味がかなり濃い目ですごく喉がかわきました(^_^;)

次はじゃがりこ食べたいわ~~。

おいしい!

最近またパンとかいろいろ甘いもの食べまくってます(・。・;

最近気に入ってるのが

旭川の「チロミ」ドーナツ

DSC_1730_20111224204755.jpg
DSC_1732_20111224204825.jpg

もちもちですごくおいしいの!

大きいしそんなに高くない!

このチロミは、チロリン村のパスタ屋キャラの女の子ほうみたいよ!

系列のお店なのかな?





ずっと行きたかったベーグル屋さん




アズィーベーグル


DSC_1811_20111224205107.jpg
DSC_18081.jpg
DSC_1812.jpg

すごく気に入りました!

また買いにいくわ(^。^)





地下歩行空間に出店してた宅配パン屋

パンドール

DSC_1777.jpg

甘くておいしいパンでした!

1個からでも配達するみたいだよ~。





最近ラフィラにできたパン屋

大好きなモンタボー


DSC_1776.jpg
DSC_1782.jpg

イートインができるから

気に入ってます(^o^)/

紅白楽しみ

ネタがいろいろたまってます(・。・;



今年も紅白出場!

フランプールニューシングル「Present」

DSC_1785.jpg

初回限定についていた手ぬぐい

DSC_1786.jpg

予約特典クリアファイル

DSC_1784.jpg



aiko も今年も紅白ですね!

ファンクラブ会報

DSC_1794.jpg


いきものがかりももちろん紅白でます!


ファンクラブ会報新聞

DSC_1847.jpg



スーパーフライ会報&クリスマスカード


DSC_1846.jpg
DSC_1843.jpg


スキマスイッチファンクラブ会員証

4年目。。。でも継続1年忘れたんでホントは5年目。

DSC_1793.jpg

スキマは3月にコンサート

でも私の中でいまいちスキマへの気持ちが弱くなってます(-_-メ)



紅白歌合戦もなんだかんだ観ちゃいますね!

テレビ2画面でガキ使と楽しみます!

今回の旅行で買物したものです。

いっときの私は買いまくってましたが

すごく少なくなりましたよ(#^.^#)


藤子不二雄Fミュージアムでは

パパが大好きなパーマン買ってました(・。・;


DSC_1762.jpg
DSC_1763.jpg
DSC_1760.jpg


息子がQちゃん欲しがったんで買ってしまった。。。


DSC_1765.jpg


TDLでは。。。


コレクションのカンバッチ、とアルバムとトレー

DSC_1755.jpg


DSC_1767.jpg

DSC_1757.jpg

10周年グッズ

DSC_1758.jpg

ドナちゃんミニぬいぐるみとご飯のヘラ立てが発売されてたんで買いました!

DSC_1759.jpg


息子がいまだトミカ集めてます(^_^;)

DSC_1892.jpg


ゲームで貰ったピンバッチ・・・すべて失敗でみごとコンプ(^_^;)

DSC_1798.jpg


コレクションのポストカード

DSC_1811_20111224195953.jpg


毎回自分宛にも出すんですが・・・


ぜんぜん届かなくて焦ったんだけど・・・


3日ほど遅れて届いた(-_-メ)

郵便局最近ダメじゃない?

ミラコスタンプも押しました。

DSC_1810.jpg


家からパソコンでシャッフルフォト作りました。

P1040005.jpg

ミラコ宿泊のみ作れるフレームです!


スペシャルフォトはこんな感じでした。


DSC_1800.jpg



長いレポお付き合いありがとうございました

今日はクリスマスイブですね

我が家は毎年23日のイブイブにごちそう食べてパーティーなので

今日は何もないです。

ではレポ続き。。。






旅行3日目


最終日


この日はランド


この日も15分早くインできたんで


目的のフィルファーマジックへ

P1030363.jpg
P1030365.jpg

3Dメガネで観るアトラクション

すごく楽しかったです!


次は息子ひとりでグランドサーキットレースウェイへ

P1030373_20111224160905.jpg

1人で乗るのが楽しいお年頃になっちゃいました。。。


カーズ2のマックイーンがありました。

DSC_1652.jpg

少しキャラとグリできました

P1030366.jpg
P1030367.jpg


クリスマスパレードが好きなので

1人で観ました(^_^;)

男2人は興味ないんでリバー鉄道とかいっちゃった。。。

1人はいいんだけど

撮影が忙しい

動画と静止画両手がふさがり

撮りたいキャラも通過してしまう(p_-)

順番がめちゃくちゃですが載せます。


P1030376.jpgSANY0109_20111224161147.jpg
SANY0098_20111224161454.jpg
SANY0097_20111224161228.jpg


DSC_1656_20111224161752.jpg
DSC_1678.jpg
DSC_1659.jpg


パレードの後は昼食

昨晩に続きまたブッフェ

P1030375.jpg

クリスタルパレスレストラン

・大人\2,500
・7才から12才までのお子様\1,600


P1030379.jpg
P1030380.jpg
P1030381.jpg
P1030383.jpg
P1030384.jpg


パークはどこで食べても高いから

ブッフェはいろいろ食べれるしそんなに高いと感じなくなっていた

恐るべしディズニーマジック(・。・;


食事の後は軽く運動?

「カヌー」初体験!

いつか乗ってみたかったんですが

何十回も行ってて今回お初です(^o^)丿


P1030388.jpg
P1030389.jpg
P1030390.jpg

へたくそなんで水がかかりましたが

楽しかったです(^o^)/

アトラクションは他に「ホーンテッドマンション」「ピノキオ」「バズ」など乗りました。

バズはやっと高得点出せるようになったわたし(^。^)

今まで少しポイントずれていたのか?わたし自身がずれてるんだか(笑)



帰る時間が迫ってきてだんだん哀しくなってきた(p_-)

SANY0116_20111224163427.jpg

とりあえず

SANY0123_20111224163457.jpg
SANY0120.jpg
SANY0117_20111224163722.jpg


息子がかわいいクッキー食べました。

SANY0122.jpg
SANY0126_20111224163828.jpg


今回も合成写真作りました!

P1040004.jpg


最後の日は飛行機の時間があるんで

16時過ぎにアウトしました。。。


あ~あ~楽しい夢の国もおしまい・・・・

今回は天気が良かったのですごくスムーズでした!

次はいつ行けるかな・・・・。

レポは終りますが、次の日記は買物など紹介します。



とうとう12月もあと2週間( ̄▽ ̄;)

なんだかいろいろあり気持ちも落ち着かないけど

レポを終らせてしまわなきゃ。。。







オチェでたらふく食べた後は


今日宿泊のTDLホテルへ


DSC_1638.jpg
P1030322.jpg
P1030338.jpg
P1030335.jpg
P1030336.jpg


今回で3回目の宿泊です。

また自己申告で結婚記念(笑)

カードとシール頂きました!

DSC_1795.jpg
P1040002.jpg


フロントで

「今回お部屋の方を角の広いお部屋にアップさせていただいてます!」と言われた(^o^)丿

わくわく!!

P1040001.jpg
P1030359.jpg


じゃーん!

DSC_1639.jpg


部屋がふたつある~

テレビもふたつだ(#^.^#)

ほんとかはわからないけど

記念日だとお部屋をグレードアップしてくれる事があり

過去にも何度かそのようなことがあった。

まあ・・・わがや平日宿泊が多いので

そのようなことになってるだけかも(^_^;)

お部屋はこんなかんじ。。。

P1030326.jpg
P1030341.jpg
P1030342.jpg
P1030344.jpg


お部屋からの眺めも最高でした!

SANY0088.jpg


グレードアップされてるの知ってたらね~

もう少し早くチェックインしたのに(^_^;)

こんな家に住んでみたいな~と妄想しながら

就寝


朝の景色

DSC_1651.jpg
DSC_1647.jpg
P1030347.jpg

昨日より風も強めで少し寒そうだけど

この時札幌は大雪

こんなのぜんぜん寒くないっす!

いろいろ撮影して

P1030350.jpg
P1030349.jpg
P1030355.jpg
P1030354.jpg

今日は旅行最後の日(p_-)ランドへGO!!

つづく。。。

旅行レポ2日目続けます。




この日の夕食はミラコスタホテルのオチェーアノブッフェ予約してました。


P1030321.jpg

ディナーブッフェ 17:30~22:00

※ご利用時間は120分。
大人(13歳以上) \4,800
中人(7~12歳) \3,300
小人(4~6歳) \2,700

旅行じゃないと出せない金額です(^_^;)


P1030277.jpg
P1030279.jpg
P1030278.jpg
P1030283.jpg

お肉をその場で好きなだけ切ってくれます(^v^)


かわいいスイーツ達

P1030288.jpg
P1030281.jpg
P1030286.jpg
P1030280.jpg


食べた!食べた

P1030282.jpg
P1030289.jpg
P1030317.jpg
P1030284.jpg
P1030285.jpg

満腹になったころ

ちょうど新しい水上ショー「ファンタズミック」始まりました

バルコニーから観る事ができました(^o^)丿


P1030295.jpg


P1030299.jpg
P1030301_20111214194026.jpg
P1030305.jpg
P1030308.jpg
P1030313.jpg
DSC_1615.jpg
DSC_1620.jpg
DSC_1637.jpg


すごくステキなショーでした

次回は地上からも観てみたいですヾ(@~▽~@)ノ


記念撮影して



P1030319.jpg
P1030320_20111214221020.jpg


今日の宿泊のディズニーランドホテルへ向かいました

つづく。。。
旅行レポ忘れないうちにUPします!





旅行2日目

ミラコ宿泊なので開園より15分早くインできます

今回の旅行の目的はシーの新しいアトラクション

「ジャスミンのフライングカーペット」を乗る!

ランドは「ミッキーのフィルハーマジック」を観る!

で・・・

アラビアンコーストへ向かいました

これを1番に向かう人はほとんどいなくて(;´▽`A``

貸切状態で何回も乗りました!

P1030210.jpg
P1030204.jpg
SANY0063_20111210163024.jpg
SANY0067_20111210170038.jpg


前日は埼玉県民の日で平日でもこのアトラクション

並んでたんですよ!とキャストさん言ってました。

単純な乗り物ですが楽しいです(^^ゞ

パパは1回乗ってからインディーFP取りに行きました(^。^)

最近アラビアンの付近はあまり来てなかったんですよね~

歩いてたら。。。

アブーと遭遇

P1030207.jpg

ジャファーにも会いました!

SANY0071_20111210163123.jpg

息子が小さいころどんなキャラも抱きつくのに

ジャファーだけは怖がっていたのが懐かしい(^^ゞ

アラビアからマーメード方向へ向かい

息子の大好きな「フライングフィッシュコースター」乗りました。

P1030212_20111210180405.jpg

これ大好きでいつも両手あげてます

これも1人で5回くらい乗ってました(^_^;)

最近は家族バラバラな行動も増えてきて

息子が乗ってる間

私はカメラの現像したり、パパは休憩したりしてました。

途中かわいいドナちゃんに遭遇!

はりきってキャトに撮影頼んだんだけど

恐ろしいピンボケ(・。・;

まあ確認した私も老眼気味だから仕方がないか(笑)

ワンショットはかわいく撮れました。

P1030221.jpg



この日は夜にビッフェの予定だったんで

ランチは早めに軽く食べようと

アラビアに戻りカレー食べました

P1030215.jpg
P1030214.jpg
P1030213.jpg

パークは千円以下だとすべて安く感じてしまうのよね・・・

夢の国恐るべし(笑)

ここのカレーナンもおいしくてよかったわ

この後はちょこちょこアトラクションに乗り

SANY0079.jpg
P1030225.jpg



インディーへ・・・

SANY0075_20111210163158.jpg

撮影されるタイミングもバッチリだから私はダブルピース


私はシェリーメイと撮影がしたくて。。。

パパと息子にお願いして並びました(^^ゞ

パパと息子は並ぶまで時間があったんで違うアトラクションへ

私は次の並ぶ順番が来るまで待ってました。。。。

イスに座ってたら・・・

彼に会いました(*´艸`)

P1030232.jpg

お~ステキ

シェリーちゃん登場!


P1030234.jpg


ここから1時間半は並んだかな~(^_^;)

パパと息子はPSPのゲームで時間つぶししてくれました!

ゲームって便利ね(笑)

やっと会えました

SANY0083.jpg

今回はダッフィーとの撮影は諦めました。。。



でもかわいい子たちに会うことできました

P1030237.jpg
SANY0084.jpg


パンチーノの名前は出てきたんだけど

どうしてもホセの名前が出てこなくて・・・

トリッピー・・・と言ってしまいそうになった(笑)

いつも言われるとホセも哀しそうにうなずいてました(;´▽`A``


P1030224.jpg
P1030223.jpg


とにかく今の人気はダッフィーとシェリーちゃんなんですよね~

手作りの洋服着せてたら驚かれたのも

今は昔の事ですね(・。・;

今は連れて行くこともなくなったわ。。。。。

 
今回はこれも食べると予定に入れてました。

P1030227.jpg
P1030229.jpg


お掃除おにいさん上手ですよね!!

P1030242.jpg


またアラビア方向へ向かい

久々に「キャラバンカルーセル」

P1030244_20111210174105.jpg


この後パパは疲れて

ミラコへ。。。。

私と息子は「海底2万マイル」へ

これも息子大好きです・・・私は飽きましたけど(^_^;)

その後は撮影スポットへ付き合ってもらいました

息子がすぐ手振れするんで

軽くケンカ気味になりました(笑)

P1030253.jpg
P1030261.jpg
P1030265.jpg
P1030267.jpg
P1030269.jpg

無事終わり、パパの待つミラコへ

これから楽しみのオチェーのブッフェへ!

つづく。。。

今週もバタバタしておりました

12月になってしまいましたね(・。・;

今年は訳あって

大掃除は致しません!!

承知しました(ー_ー)(笑)

と・・・自分の中のミタが言ってます(^^ゞ

訳はそのうちお話します。

でも片付けはしなきゃならない・・・

年賀状も作らなきゃならない。。。

走らなきゃならない(^^ゞ

今朝は-8℃だったみたいだけど滑りながら走ったわ

雪用のジョギングシューズが欲しい!

サンタさんください(笑)

レポも日記にしないと加齢で記憶がなくなりそうで怖い(;´▽`A``

その前にたくさんランチ日記もあるんでそれからいきます!!






2週間ほど前になりますが

幼稚園の時のママ友とランチ

またまたあじと2

DSC_1728.jpg
DSC_1729.jpg


今回もスープセットとデザートのチーズケーキ

ご飯のおかわりがもうできなくなったと言われました(スープセットは)

でも・・・

まだHPとかにはおかわりできると書いてるんだけど。。。

まあ・・・違うセットでおかわりするんでいいんですけど(笑)

この店・・・どうして何度も行きたくなるのか不思議だね~と

この前違うお友達と話題になりました。。。

不思議な気が流れてるのか??

今週も行きたくてうずうずしたけど

どうしても時間的に無理だった。。。

来週は行きたいな。。。。

ママ友とはTDRの話などで盛り上がりましたよん(^o^)/







お次のランチも2週間前

息子の野球のママ友とランチ

バリバリ働いてるママで街中なのでいつでもランチしよう!と

言ってくれたんで早速誘ってみました(*´艸`)

ビッセの中のお店はすべて制覇してるそうで

お勧めの中華のお店チョイスしてくれました!

中国菜家 季璃香

DSC_1694.jpg

ランチメニュー

【多謝 1,200円】
   ● 朝採れ丘珠産ベビーリーフのサラダ
   ● 季節の野菜 色々スープ
   ● 牛バラ肉の中国味噌煮込み
   ● 十六種雑穀ご飯
   ● 漬物
   ● 季璃香特製デザート

DSC_1695.jpg
DSC_1696.jpg

噂通りおいしかったですね~

洞爺ウインザーホテルにいたシェフみたいですよ!

ママ友は頭が良さそうですごくしっかりしてる方です。

もっといろいろ話したいから

年内もう一度ランチします(^v^)





お次は・・・・

久々にパルコのシャル・ウィ・スイーツ

なんかたくさん食べたくて行ってしまった。。。


DSC_1724.jpg
DSC_1725.jpg

いつの間にか90分が80分に(;´▽`A``

スウィーツ以外のものがすごく充実してて

よくなったわ~

DSC_1711.jpg
DSC_1712.jpg
DSC_1713.jpg
DSC_1714.jpg
DSC_1719.jpg
DSC_1720.jpg
DSC_1721.jpg
DSC_1722.jpg

ひさしぶりに行ったら

パンも少しだけあったし

一口サイズのケーキがやっぱ食べやすくていいね!

めちゃ食った

DSC_1716.jpg
DSC_1709.jpg
DSC_1723.jpg


パルコカードならいつも少し安くなるからまた食べようっ(*´艸`)





これは先週会社の人とランチ

1年ぶりくらいに行きました。

ら・めーら

いろんな麺のパスタが食べれます!


DSC_1740.jpg
DSC_1736.jpg 

自家製パスタランチ -
前菜・自家製パン・デザート・コーヒー付き パスタ大盛 +210


キタッラ 鮭とミックスナッツ・大葉の塩味 1,050 にしました!


DSC_1737.jpg
DSC_1739.jpg

パスタもデザートもおいしかったです!

DSC_1772.jpg

店内にかざられてる絵やメニューなどはこの方が描いてるそうです!すてきですよね(^o^)/






これも先週会社の人と同行の日でランチしました。

最近ステラに最近オープンしたコリアンキッチン シジャン

DSC_1774.jpg

DSC_1735.jpg
DSC_1734.jpg

記憶が薄れていて。。。(;´▽`A``なんのメニューだったか


忘れた(;´▽`A``

チヂミは安くしてたんで3人で食べました(^v^)

最近韓国料理店がいろいろオープンしてます!

韓国料理っておいしいですよね!

下線文

次は・・・

これまた幼稚園の時からのママ友2人とランチ

ステキなお店でした!

洋厨房 champ. な

DSC_1752.jpg
DSC_1750.jpg
DSC_1751.jpg



1000円のワンプレートのメニューにしました。


フレンチトーストもおいしかったです(*´艸`)

私がいろいろあり凹んでるのをいろいろ聞いて

アドバイスくれました(^o^)丿

悪いことが起きることばかり考えてるの良くないと。。。。

そうなんですよね!


特に私は軽い予知みたいのを感じるタイプなんで

それで、ほんと少し気持ちを楽にしたら

今週は穏やかに過ごせました!

ありがたいアドバイスいろいろありがとう(^o^)/


お土産も頂いてしまったよヾ(@~▽~@)ノ


DSC_1753.jpg

ありがとう!

次回はあじとに行こう(*´艸`)





次は今週のランチ

Mりんとランチ

PRONTO IL BAR 

DSC_1775.jpg
DSC_1773.jpg

じゃこと辛し高菜の和風\530+ミルクレープセット\380

ここのお店は味はすごく普通です(;´▽`A``

来週からTDRへ行くMりん

そんな話で盛り上がりました(^v^)





お次は昨日のランチ

びっくりドンキー

DSC_1780.jpg
DSC_1781.jpg


若干値上がりもしてるドンキー(・。・;

もう家族でも行かなくなり


久しぶりに食べました!

やっぱレギュラーバーグですね(^v^)

TさんにはTDRのお土産渡して

またまたTDRの話(^^ゞ

また行きたくなったわ(;´▽`A``





 | ホーム |  次のページ»»


